サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

時間をお金で買う 時は金なり

f:id:hikidashinews:20150830120413j:plain


時は金なり、という言葉があるように、時間と言うものはお金のように大切だということです。

私が言いたいのは、時間を大切に使ったほうがいいと、言っているのではなく、お金の使い方によって、時間がかえるのだと言うことです。


時間をお金で買う 
まず、時間をお金で買えるわけがないと思っていてはだめです。
時間を買う方法はいくらでもあります。

誰もが思いつくことかもしれませんが、例えば、移動手段。

目的の場所まで歩いていく場合、時間がかかります。

そこで、移動手段として電車、タクシーを使った場合を考えてみると、歩きよりも電車、タクシーのほうが断然早く、楽に目的地まで進めます。

歩けばお金はかかりません。動いた分お腹が空いたり、のどが渇いたりしたら、コンビニで何かお金をつかうかもしれませんが、それは置いといて、電車やタクシーはお金がかかります。
でも、歩くよりも早くつくことで、時間が短縮されます。これは時間をお金で買っていることになりませんか。


他にも、自宅の部屋は自然と汚れていきます。ほこりは常にたまりますからね。
そこで掃除をします。家が広ければそれなりの時間と労力がかかります。掃除してくれる妻や彼女がいればまた別ですが、そうでない場合、この掃除にもお金を支払い、他の人にやっていもらう。そうすれば、掃除の時間を買えるとということです。


時間を使ってお金を稼ぐ
一般の会社勤めをしている方々は、新卒採用、中途採用で新入社員として働き始めると思います。
最初は知識も技術もまだまだで、仕事をこなしていくうちにどんどん自分のレベルは上がっていくと思います。

それはコピー1枚とるにしろ、郵便を送るにしろ、どんな職種であれ、かならずやりかた、仕事を覚えていきます。 

そして、いつしか自分は人に1から10まで教えてもらえなくても、仕事ができるようになります。
効率も上がっていって、給料も同じく上がっていく。

しかし、会社に勤めたり、バイトしていたりしている場合、月給、時間給と時間によって、給料は支払われます。
例外として、コミッション、、歩合制で給料がもらえる会社もあります。

要するに、自分の時間をつかってお金を得ていることになります。
違う言い方をすると、自分の時間を会社に売って、お金を得ていることになります。

なんだかこういう言い方をすると、まさに社畜となってしまっているような感じでいやですけどね。


お金持ちの稼ぎ方 
お金持ちのお金に対する考え方は、無駄なものは買わない、浪費しない。

例えば、会社で給料をもらいます。その給料で車は買うなと言います。
これはどういうことかというと、給料をつかって、投資をするということです。
間違ってはいけないのは、ここの投資は株やFXなどの投資ではなく、お金を稼ぐための投資。自分への投資です。
自己投資が最もお金のリターンが大きいと考えます。

なによりも浪費、消費ではなく、投資をすることです。

そして、一番は時間の使い方が上手だということ。常に情報に敏感であり、情報収集を怠りません。
お金を稼ぐのは運ではなく、努力で稼ぐということを忘れないでください。

たまたま稼ぐことができたでは自分の身になりません。


時間はお金で買えます。

お金を稼ぐには、自分の時間を売るのではなく、自分の技術をつかい、提供することで、対価を得るのです。
自分の技術が高ければ高いほど、ユーザーに信じてもらえれば信じてもらえるほど、その対価は増していくはずです。

まずは頭の切り替えを。