サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

航空券を安く買えるのか 格安航空券 検索サイトの利用

誰もが飛行機のチケットを安く買いたいと思っていると思います。

私は航空券を買うのに、仕事であれば、なんの躊躇もなく、航空会社から直接購入します。いちいち調べるのが面倒なだけですが。

f:id:hikidashinews:20150830120345j:plain


航空券予約サイト
飛行機のチケットを安く買えるだけでなく、Tトラベルや楽天トラベルのように、ポイントがさらにもらえてしまうので、今まで私はかなり損してます。

  国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル

   

仕事で飛行機を利用するので、航空券代はもちろん会社から支給されます。
しかし、こういったサイトでのポイントはもちろん自分のところへ入ってきます。
さらに、マイル、クレジットカードのポイントなど、考えて購入すれば、お得なことはたくさんあります。

本当に今まで何もしてこなかった自分がなさけない。もったいない。
でも、移動の手段、手配は自分でやらなければいけないから、こういったお得な購入ができるけど、会社が手配するとなったら話は別です。自分のところには何も入ってきませんからね。

航空券の他にも主張先のホテルのよやくも、ネットで検索して、ホテルに直接購入していました。
これもまた損していますね。

上にも書いたように、Tトラベル、楽天トラベル、じゃらんなど、もれなくポイントが付いてくるサイト購入なんていくらでもあります。
ホテルから直接購入しただけだと、クレジットカードのポイントぐらいです。

出張以外での購入でも同じことで、更に安く、更にお得にするためには、このようなサイトを利用しないのは、損しているだけです。


航空券検索サイト
多くの航空会社から、検索条件も色々つけて、検索できるサイトが多くあります。

 エクスペディアの航空券


 国内・海外格安航空券のena(イーナ)


こちらは航空券ではないですが、世界最大のホテル予約サイトです。旅行先のホテルの検索、口コミ、観光地など、情報を得ることができます。
 世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


最近ではネットで検索すればたくさん出てくるようになりました。
出発地、到着地、日にち、人数等、条件を入れて検索するだけで、各航空会社のチケット内容、金額がすぐに検索できます。

ここでポイントです。

こういったサイトでチケットの検索をすると、運航会社、金額等がでます。そこで購入ではなく、一度、運航会社のサイトへ行き、同じ条件で検索してみてください。
そうすると、同じ金額で表示されます。

これはどういうことかというと、検索サイトへ支払う手数料を払わなくて済む、ということです。さらに安くなります。
さらに、運航会社から直接購入するので、信頼があります。
なにかトラブルが発生したら、条件にもよるので事前確認、注意が必要になりますが、運航会社と直接 交渉ができます。 

ちょっと手間がかかりますが、安くなるに越したことはないので、やってみてください。

ただ、私は面倒だし、特に出張に関しては会社なので、そのまま検索サイトから購入しますが。
こういう社員がいるから、経費が多くかかるんでしょうね・・・。