サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

大人の習い事のススメ

子供のころは、クラスのほとんどの子が、何かしら習い事をしていたと思います

f:id:hikidashinews:20150830120442j:plain

子供の習い事
子供の習い事といえば、ピアノ、習字、そろばん、空手、剣道、柔道、野球、サッカー、スイミングなど、このあたりが定番ですね。
しかし、最近では英語は当たり前になってきていますし、プログラミングなどパソコン関係の習い事もあります。

 子供の習い事は1人で二種類の習い事している子は当たり前のようにいます。
私も幼いころは、野球、習字、そろばん、空手をやっていました。

では、子供のころにやっていた習い事は大人になってから、役に立つのか。

それはYESです。

私の経験から、空手を6歳のころから始めました。
まず、空手に関して言うと、こういった武道は礼儀を重んじます。礼に始まり礼に終わる。礼儀正しい人格になってきます。
そして、日本の寒い時期に裸足に、道着をきて練習をします。 これは我慢強さを鍛える訓練となりました。当時はめちゃめちゃいやで、毎年冬が来ると辞めたくなる気持ちを抱きました。

他にも、そろばんでいうと、計算が早くなったと思いますし、習字での字のうまさ、スイミングでの丈夫な体をつくったり、泳ぎがうまくなることなどのメリット。
恐らく、習い事はなにかしら良いことが身につくのではないかと思います。意味のない習い事はあまりないような気がします。

しかし、子供の習い事に関しては、本人の意欲によって、大きく変わってきます。
親の希望で始めたとしても、いやいやになって 、何も身につかないまま終わってしまうこともあります。
逆に最初はいやいやだったけど、やっていく内にのめり込んでいった、ということもあります。

子育てと一緒でなかなか難しいことですが、親のサポートで習い事を始め、続けられるかがかかっています。
習い事に送り迎えするだけ、ではいけないということですね。


大人の習い事
大人の習い事に多いのは、お料理教室やスポーツジムなど、体の事、実用的な事を習います。
料理教室なんてまさに女子力を鍛える、すばらしい習い事かもしれません。

料理に関しては、一生のもので、いくつになってもするものです。

語学も多くの方が学んでおられ、英会話が一番おおいですが、最近では、イタリア語、フランス語、韓国語など、英語以外の言葉も習う方が見られるようになりました。
私はポルトガル語を勉強してます。勉強してるだけです。

他にもパソコン教室やペン習字、ヨガ、ダンス、ゴルフなど色々あります。

他には、自転車やバイクが趣味として最近人気です。

女子力アップな習い事は、料理教室の他に、着付け、ネイル、アロマなどがあります。


おすすめな習い事
おすすめする習い事は、子供ではやはり、武道系ですね。心身が鍛えられます。
他にも、そろばんや英語を小さいころからやっていれば、大きくなってから就職や旅行など、有利になることばかりです。

大人は、きれいな字を書く人は誰からもうらやましく、美しくみえます。
後々の事を考えての料理教室もいいですし、資格取得を趣味としても将来に有利です。

まったくの趣味ですが、ゴルフレッスンを受けるのも楽しいですね。


小さい時の習い事はあまり意味の無いような感じもしますが、大人になってから知らないうちに役立っています。
ただし、幼いころは自分のやりたいことがあまりわかりません。
10歳ぐらいからようやく本気でやりたいことが見つかるため、それまではいろんなことを経験させることが大切です。

時間とお金がかかりますが、先の楽しみとして、習い事おすすめします。 



習い事のススメ
英会話を学ぶなら
総合英語・英会話 ソフィア外語学院

こちらはスカイプ英会話
【エキサイトスカイプ英会話】無料体験


こちらの習い事はかなりオススメです。
習い事の種類もかなりありますが、なんといっても無料体験がついているということです。
まずは無料でためしてみたりできますし、忙しくて受講できなかった月は支払が発生しなかったりと、かなり優良です。
300種類から選べる習い事サービスCyta.jp