サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

日本国内観光のススメ 海外も良いけど、国内も最高だよ

ゴールデンウィークやシルバーウィークという日本人にとっては、とてつもなく大きな連休が毎年ありますけど、わたくし個人のおすすめとしては、やっぱり旅行に行くべきだと思うのであります!

 

そんな連休に出かけたら、どこもかしこも人であふれているじゃないか、って意見もあると思うんです。

連休だからいけると思うし、だったらいつ行くの?と、聞かれたら、いまでしょ。ってなりますよね。

 

そう、確かに父親にとっては激混みぷんぷんなんですけど、それは愛する家族のために、いいお父さんで行きましょうよ。

 

さらに海外にも大勢の方が行かれると思いますが、まずは国内、自国の文化を知ってから国外逃亡しましょう。

f:id:hikidashinews:20150906132701j:plain

日本と海外

やはり誰しも、海外にあこがれて、日本とは違う文化に触れたいと思うのですが、まず他国の文化に触れる前に、自国の文化を知るべきだと思います。

 

しかし、国外に出る時には、自国の文化と比べてはいけないのです。

それは、その国と日本を比べてしまうと、あれはいい、ここはダメと、良いこと悪いことを考えてしまうからです。

しかも、日本は海外に比べると、かなりいい環境です。

 

まず、日本の一番いいところは、治安だと私は思います。

安全が一番。ほんとこれは思います。安心して旅行する、知らない土地に行くのは、この安全がないと、不安で楽しさが半減します。

 

他には、食文化です。

料理がおいしい。さらに世界中の食が味わえるのは本当にすばらしいです。

海外にも和洋中の食事がとれる場所はたくさんありますけど、味に関しては日本はだんとつだと思います。まぁ、小さい時から日本にいるので、仕方ないところはありますけど、日本の料理は基本おいしいですよね。

 

国内旅行のおすすめ

冒頭にも書きましたが、海外は日本にはないものだらけで、ほんとにおもしろいです。

しかし、こんな近くに沢山のスポットがあるのに、そこをまず見に行かないのは不思議でしょうがない。

 

日本国内には、観光地がそこらじゅうにあります。

しかも、どこも同じような観光地ではなく、こんな小さな島国なのに、各地それぞれに違う観光地があり、とてもおもしろい。本当に日本の観光にまずいったほうがいいですよ。

 

外国人が選ぶ日本の観光地

海外の方が日本の観光地を人気ランキングすると、ここ最近では京都の伏見稲荷が上位にあります。

伏見稲荷大社ってどんなんだっけと思った方、あれですよ、赤い鳥居がズラーーーッて並んだところです。行ったことありますか。

行くべきですすよ。特に京都、奈良という場所はすばらしいです。

まさに日本という感じがするのと、なによりもパワースポットですので、みなぎります。

 

他には唯一被爆国である日本の遺産、原爆ドームです。

ここは衝撃の観光地ですが、日本国民として忘れてはいけない、薄れさせてはいけない場所と歴史です。

 

さらには東大寺厳島神社です。

東大寺は誰もが知っているお寺ですね。大仏もかなり有名です。

厳島神社は満潮の時になると、海水でうまってしまい、鳥居が浮いて見えるところですね。干潮の時は歩いて行けます。

 

だいたいこのあたりが毎年、上位を占める外国人が選ぶ人気スポットです。

 

ただ、観光地観光地となっていますけど、日本の有名どころというか、人気スポットはお寺や神社等が多いのですが、本当のところはしっかりとした宗教の建造物ですからね。

行く際にはそれなりの心をもって参拝させていただくと、自分もいやされるというか、パワーをもらえると思います。

ということは、日本はパワースポットばかりだと言うことですね。

 

まさにパワースポット日本。

これうまいこと言った。