サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

リゾートバイトのススメ スキー場や温泉

f:id:hikidashinews:20161214124310j:plain

近年、働くということが変わっています。

 

日本の企業は以前、年功序列、終身雇用が当たり前でした。

年齢によって昇給昇進していき、定年を迎えるまで同じ会社に勤めるものです。

 

ですが、近年そのスタイルは終わり、不況によって企業の倒産やリストラは当たり前となりました。

 

また、仕事ができる人ほど重宝される時代となり、ヘッドハンティングや自分に合った転職も当たり前の時代です。

 

仕事の仕方もフリーランス、ネットビジネスなど、起業家が増え、企業に就職せず自分の力で稼ぐ人も増えてきました。

 

リゾートバイトならアルファリゾート!  

 

今しかできない?リゾートでの仕事

高校、大学を卒業し、企業に就職して社会人生活を始めるのは一般的ですよね。

ただ、今しかできないものでもありません。

 

確かに、新卒ブランドがあって、就職には有利かもしれません。

でも、今では就職、転職サイトがたくさんあり、就職先もメーカーから町工場まで色々紹介してくれます。しかも無料で。

 

でもその前に自分のやりたいこと、多くの経験をしてみてはどうでしょう。

 

リゾート地でのアルバイ

リゾートバイトといえばスキー場や温泉旅館が浮かぶ人が多いかと思います。

また、ビーチ近辺でのホテルもあります。

 

バイト先も日本全国たくさんあります。

北海道から沖縄までです。

 

それは今しかできないことです。

 

スキー場でのバイ

f:id:hikidashinews:20161214124231j:plain

スキーが大好き、スノーボードが大好きですか?

実は私はスノーボードが好きすぎて、一人で滑りに行くぐらいでした。

 

リゾートでの仕事もやるために問い合わせもよくしていました。

ただ、ある事情でそれはかないませんでしたけど。

 

でも、滑りに行くスキー場では、みんな楽しく仕事しているのを見かけたことがあると思います。

 

旅館、ホテルなどのバイトの合間に滑りにいくこともできます。

スキー場で働けばもっとゲレンデが近くなります。

寒い場所にずっといられなくても、部屋の中のチケット販売やレストランでの仕事もあります。

 

リフト券を借りれたり、もらえたりするので、滑り放題です。

1シーズンバイトしただけでも、山ごもり同様かなり上達します。

 

温泉地でのバイ

f:id:hikidashinews:20161214124157j:plain

温泉地での仕事は、旅館やホテルです。

旅館の仕事は想像できると思いますけど、客室係やレストランホール、調理、フロントなどですよね。

 

他にも、ちょっと特殊なものだと、通訳、経理、マッサージなどもあります。

 

もちろん温泉に毎日入ることができます。

着物を着る仕事もあるので、着付けは完璧になります。

もちろん最初は教えてくれます。

 

テーマパークでのバイ

遊園地でのバイトもあります。

 

ただし、ちょっとこれは本当に好きじゃないと厳しいこともあります。

テーマパークが大きいほど、仕事の内容は厳しくなります。

 

日本で一番大きなパークでも、仕事は大変です。

夢を売っているだけあって、妥協はゆるされません。

時給に合ってるのかという疑問を持つ方も大勢います。

 

でも、好きな人には最高の仕事ですよね。

 

リゾートでしか味わえないこと

バイトを考えると、コンビニやスーパー、レストランやカフェ、引っ越し、工場、警備など、色々ありますよね。

 

でも、それはいつもの場所で、大体みんなと同じことをしています。

 

リゾートでのバイトなら、普通ではない場所で、ありきたりなバイトではありません。

毎日楽しくて、お金もたまります。

 

誰でも経験できることではないですよね。

 

沖縄で海を見ながら仕事ができます。

ダイビングだって無料でできる仕事もあります。

 

雪山で、空き時間、ナイターにはがっつり滑ることだってできます。

 

温泉旅館で着物をきて仕事ができ、毎日温泉に入ることだってできます。

 

そして、そこには仲間ができます。

リゾートバイトの大きなメリットに同じお仲間、友達ができますよね。

出会いがたくさんあって、もちろん彼氏彼女だって見つかるかもしれません。

 

年齢も若い時しかできないこともあります。

リゾートバイトしてたら、そんなにお金も使わないので、いつの間にかかなりの金額が溜まっています。

 

楽しい人生が一番です。