サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

結婚相談所に実際に行ってみた

f:id:hikidashinews:20170121110404j:plain

最近、晩婚化といわれていたり、離婚率があがっていたり、草食男子など、男女の恋愛や関係がなんだか変わってきています。

出会いがない、出会っても進展がない、恋愛している余裕がない、一人の方が楽、などそれぞれ考えがありますよね。

 

それでも、やっぱり男と女の世界です。

出会いがない、恋愛の仕方がわからないを一気に解決しようと、結婚相談所というものへ実際に行ってみました。

 

結婚相談所に行こうと思った理由

結婚相談所に行こうと思ったきっかけは、ぶっちゃけ婚約破棄です。

その時の婚約者は、誰に話しても驚くほどの出会い方をして、3年ほど付き合いました

。付き合い始めたときは、世間ではあまりいい関係ではない付き合い方でした。

不倫ではないです。

 

そして、時は流れ互いの親にもあい、結婚することになったのです。

しかし、急きょ相手がやっぱりなかったことにしてくださいと・・・。

この話はまた別の機会に。

 

結婚相談所がどういうものか興味もなかったし、一生関係ないものだと思っていました。

でも、その時の私の心は婚約破棄で、ぼろぼろでした。

 

時が少し経って、とにかく何でもいいから前に進もうと、試しに登録してみたんです。

ちなみに当時の私の年齢は28歳男性会社員です。

 

結婚相談所に登録してみる

実はスマホでの出会い系サイトの登録は経験があります。

結婚相談はもちろん初めてです。

結婚相談所いうとなんだかお見合い写真を次から次へと見せられるイメージでした。

 

とにかくまず登録しないといけないので、ネットで検索してみると驚くほどたくさんの結婚相談所があり、迷いました。

2つのサイトで登録してみました。

 

1つ目のサイトでの登録はちょっと記憶があいまいなのですが、資料請求だけしました。

五反田の駅で降りて、店舗に相談しにいったので、Gサイトとしときます。

G婚活サイトは無料登録、無料相談でした。 

 

2件目のサイトは1件目のGサイトでの結婚相談が衝撃的だったので、少し調べてから、聞いたことのある婚活サイトでいきなり来店予約してしまいました。

本当この時はいきおいです。

 

資料請求から実際に結婚相談へ(G婚活サイト)

このGサイトでの経験はなぜか記憶が薄れているので理解しにくいかもしれません。

 

G結婚相談サイトで名前や年齢、職業など入力して登録をしました。

すると、好みの女性を選べるようになり、詳細はあまりわからないのですが、写真から女子を選びました。

すると、一度店舗の方へ来てカウンセリングを受けませんかということになりました。

その店舗が五反田駅だったのです。

もちろん自分が選んだ女性の詳細も知ることができるということです。

そして、流れ的に来店することになりました。

 

実際に結婚相談を受けた(G婚活サイト)

f:id:hikidashinews:20170121110706j:plain

五反田から少し歩いた店舗での無料相談でした。

店に入ると仕切られた場所で1対1のカウンセリングです。

相手は40代後半ぐらいのおばちゃんでした。

無料相談とは言え緊張したのを覚えています。

 

相談の内容はしっかり覚えています。

  • 結婚相談をお願いした理由
  • 好みの女性
  • 女性のプロフィール閲覧
  • 気になった女性を選ぶ
  • 女性と出会うためには?

ざっくりこのような流れでした。

 

結婚相談をお願いした理由

すでにお伝えしたように、婚約破棄からです。

最初の話はたぶん私に本気で結婚する気があるのか調査的なものもあったのかもしれません。

 

好みの女性をプロフィールから選ぶ

 そして、結婚相談所に登録している好みの女性を見せてくれました。

ここが重要なところです。

やっぱり男としては、きれいな女性がいいですよね。

キレイだけじゃなく、他にも大卒とか、趣味、性格など、一生付き合う結婚相手には大事なポイントです。

 

驚いたのが、結婚相談所に登録している女性が大学卒業してすぐの24歳とか、26歳の方がいることでした。

しかも、かわいいです。

カウンセラーのおばちゃんもかなりおすすめですって、女性のプロフィールを見せてくれました。

でも、あとから思えば釣りというか、こんなにかわいくていい女の子がいるから、会うだけあって見て!

と、言う感じでした。

でも、かわいい女性も一人二人だけじゃなかったです。

真偽はいかに。

 

最後に驚きの提示

 1時間近く話をして、気に入った女性も選んで、それでは会うためにはこのぐらい必要になります。

と、金額を提示されました。

その金額にかなりの衝撃です。

結婚相談なんてはじめてで、しかも今回は無料相談だったので、まさか会うためにはお金を払ってくださいだなんて、当時の無知な私にとって驚きでした。

 

しかも、その金額は20万ぐらいだったと思います。

紹介女性の人数とか、色々プランがあったので、スタンダードなもので、20万ぐらいです。

確か安いのだと15万円ぐらいでした。

 

知っている人にとってはそんなの当たり前だと思われますが、とにかく驚きの金額で、当然断ったのですが、その後もおばちゃんの攻撃がすごかったです。

 

本登録を断ると説教をされた

さすがにまだ20代後半の若造にとって、20万という金額は簡単ではなかったです。

やめときますって断ると、おばちゃんの攻撃がはじまりました。

もう、私の人生を全否定です。

 

そんなんじゃこの先結婚できない!

いつまでたっても婚約破棄の傷は癒えやしない!

本当におすすめの女性ですよ!

 

まさに傷口にからし塗るぐらいの勢いで、ぐさぐさ責められました。

 

結婚相談所に行って前向きになった

f:id:hikidashinews:20170121110918j:plain

婚約破棄で傷ついていた私の心に、さらに追い打ちをかけられました。

本登録を断ってお店を出る時は、どん底です。

 

でも、底まで落ちたら後はあがるだけです。

なんかすごい押し売り的なものを何とか断ることができた安心感だったのかもしれません。

とにかく、良い経験というか勉強になった、初めての結婚相談でした。

 

ちょっと長くなってしまったので、有名な婚活サイト2件めの話は次回にします。

本音はお金に余裕があれば結婚相談所っていいかもしれません。

  

hikidashinews.hatenablog.com

 

hikidashinews.hatenablog.com