サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

会社に死ぬほど行きたくない時は

f:id:hikidashinews:20170605111350j:plain

会社に死ぬほど行きたいくないときは、転職を考えてみてはどうでしょう。

恐らく、死ぬほど行きたくない状況になっているということは、相当思いつめていることだと思います。

 

経験上、私もそういう時がありました。

ちなみに私は転職しました。

 

うつになった会社の仕事は嫌いではありませんでしたが、命の関わる職種と人間関係によるものでした。

 

転職した結果は、うつも治り、新しい仕事にやる気も戻り、楽しく仕事ができるように。

 

死ぬほど会社に行きたくなくなってしまった理由があると思います。

転職するか、もしくは、比較的大きな組織ならば、会社に相談というか、配置転換の希望を出しても良いと思います。

ただ、この希望はさらに追い打ちになる可能性もあるので、あまりオススメできません。

 

就職したもののこんなはずじゃなかった

f:id:hikidashinews:20170605115127j:plain

一生けん命勉強して、大学に入り、苦労した就活によってようやく就職できた会社。

 

でも、会社が始まり、経験がない中でもなんとかこなしていった仕事。

 

気が付けば仕事の量と人間関係とで、疲れ切っている自分になっていたなんてことがあります。

 

本当にこんなはずじゃなかったと思います。

でも、それは現実で会社に行くしかない状況から逃げることもできなくなっています。

誰にも相談できずにです。

 

責任感が強い人ほど突然くる

f:id:hikidashinews:20170605115028j:plain

自分にまかされた職務を全うしなければ。

頼まれたからにはやりとげなければ。

 

責任感の強い人ほど、いきなりその症状はやってきます。

心身共に疲れてしまった時、気が付くと自分がぼろぼろになっていたことに気だ付きます。

 

これは入社1年目でも、20年務めている管理職でも同じことです。

 

簡単にやめられない、期待に答えたいと一生懸命な人間ほど、ふと立ち止まった時に突然その気持ちがいっぱいになってしまうことがあります。

 

それまでは全く気が付きません。

 

自分はうつなんて縁のないものだと思っていてもです。

 

心というのは正直です。

 

体と心が疲れていると突然その時は来ます。

 

でも、そこでもうダメだ。

全て終わりにしたいと思わないことです。

誰だってできることはあります。

 

中学、高校、大学とやってこれたならできるはず。

例え中学だけでも、人は気持ち次第。

 

就職氷河期真っ只中の2000年に就職した私ですが、友人のほとんどが中卒です。

仲のいい友人15人中、5人が社長として会社を立ち上げ成功しています。

その中には大卒なんていません。

 

とりあえず転職サイトで他をみてみても

f:id:hikidashinews:20170605114957j:plain

となりの芝は青く見えるものですけど、1度転職サイトで他の会社の条件を見てみてはいかがでしょうか。

 

もしかしたら、自分の会社は待遇がよかったなんてことになるかもしれません。

 

でも、もし本当にもうだめなら、まずは転職サイトで相談してみてください。

自分の履歴等、登録して転職のプロに相談に行くだけです。

 

現状を相談してもいいですし、転職したいとお願いしても良いと思います。

向こうも仕事で、しかも転職成立したらお金が発生するので、一生懸命相談、転職活動をサポートしてくれます。

 

会社に死ぬほど行きたくなくなったら、迷っていてはだめです。

もし、前世があって、後世に生まれ変わる人間だとしても、今の人生は1度だけです。

 

こんなはずじゃなかったと思ったら、まず行動しましょう。

 

hikidashinews.hatenablog.com