サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

結婚って悪なの? 奇跡が寄せた出会いは永遠

結婚は地獄ではない

結婚ってなんなんだろうって、考えたことありますか?

  • 生涯のパートナー。
  • 同じ方向へ一緒に歩んでくれる存在。
  • 喜びも痛みも共に分かち合える人。
  • 守りたい存在。
  • 繁栄のための相方。

もっともっと、色々考えはあると思います。
人それぞれ結婚のとらえ方は違います。

でも、中には結婚に否定的な方も。

  • 結婚は地獄。
  • 結婚は終わり。

人それぞれ、考えはあるので、答えは一つではない。

 

結婚は悪ではない

結婚ってしてみると最高

結婚したら終わり。

こんな言葉をよく聞くけど、そんなことは一切ないと思う。

でも、考え方は一つじゃないから、絶対もない。
だから、参考意見としては、結婚は正義。

確かに、生まれも育ちも違う二人が、いきなり一緒に住みだして、同じ方向へ進み始める。

そんなに簡単なものじゃない。

 

この先何年も一緒に歩み続ける

考え方も性格も違う二人が、結婚を境に何十年と一緒にいることになる。

いままでは、一人で自由も結構あったと思う。

よく、結婚は地獄というけど、それは間違いだし、そんな意見を聞くこともない。

確かにぶつかることは多々あるけど、惹かれ合った二人は最強。

 

人との出会いは奇跡

結婚の大前提として、相手と出会うことをちょっと考えてみると。

人との出会いが奇跡なので、それ以上のものだと思う。

何十億といるこの地球上。
だいたいの人は、小さな島国日本で出会う。

日本だと、人口1億何千人だが、世界では何十億人に膨れ上がる。

そんな人数での出会い。

まさに奇跡でしかない。

 

奇跡で出会った二人はさらに奇跡を起こす

まさにその通り。

奇跡で出会った男女二人。
その二人が、心の通じにて、一緒に一生を終えたいと願い、結婚する。

奇跡中の奇跡になってしまう。

でも、それは本当にはかないもので、二人の愛は最高潮である。

 

時と共にその愛はどこへ

結婚したばかりは、新婚と呼ばれ、二人の間も新鮮さがよみがえる。

でも、時がたった二人はどうだろうか。

二人の愛よりも、子供や親、仕事など、優先順位がかなり後ろへもっていかれる。

二人の愛はどこへいったのか。

恋が愛になり、愛は情へと変わっていく。

あの頃のドキドキ感、トキメキはどこへ行くんだろう。

こういうのが、結婚は否定だと思考する人間が多くなる元なんじゃないかな。

 

つまり結婚って以外と最高。