サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

東京 無数の星が輝く街にあこがれと絶望と

東京ほど人の人生を表すところはない

日本の首都、東京。

その街は、多くの人があこがれ、多くの人が移り住み、夢散るものがいれば、また成功者も多い。

世界から見ると、日本、東京というと、経済がかなり発展していて、すごい場所のイメージが多い。

でも、実際、日本は今、世界から取り残されているのではと思うことも。

でも、やっぱり最低でも日本であり、地球上では負けないところもたくさん。

 

東京は色んなものが詰まった場所

上京して気づいた世界。

東京って楽しい街だった。

経済の中心で技術もここから始まるものが多く、人もたくさん。

どこかで、まだ東京で消耗しているの?

なんて言葉を聞いたが、消耗どころの話じゃない。
東京は素晴らしい街だった。

 

住まないとわからない大都市

人も建物も色んなものが詰まった東京。

地方からはあこがれと、成功を願って上京する方が多い。

私が東京へいった理由はそれではないけど、住んでわかったことがある。

 

東京はすばらしい。

どの街でもすばらしいところはあるが、東京はとびぬけている。

とにかく色んな人がいる。

そして、輝いている。

 

やはり、日本の中心であり、ここから始まるものは多い。

 

地方に住んでいてはわからないものが多い。

それまでの私は、世間知らずだったのかもしれない。

 

山の中に生まれ、名古屋の街を知ることになったけど、名古屋とは比べ物にならないくらいでかい街だった。

 

東京がいいと思う理由

東京でも、地方都市でもよいところはたくさんある。

東京がイイと思う理由は、すでにお伝えしたように、人だとおもう。

そこには、色んな人がいて、ごちゃごちゃしてる感じが最高。

キラキラした街やギラギラまぶしい道は、なかなか行くことはないけど、どんな場所でも受け入れてくれるものがある。

 

そう。とにかく、どこの誰でも受け入れてくれる。

 

もし上京するなら

こらから東京へいくなら、とにかく行動すること。

どこにいても自分が動かなかったら、なにも寄ってはこない。

逆に自分がうごけばどこでもいける。

 

初めて東京に住んだ時、希望に満ちていた。

そして、必死にもがいた。

楽しみもたくさんあった。

人にもたくさんであった。

良いことも、悪いこともたくさんあった。

 

もがいて、一歩足を出したかったあの日の僕は、それでも前に進めなかった。

その時出会い、僕の横を通り過ぎていった、西から来たあの子は、今何をしているだろう。

 

振り返るといつも、首都高を走るすぐ横で、大きく光り輝く東京タワーがまぶたにうかぶ。