サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

恋愛ができない男女 恋人を見つけるには?

最近、彼氏彼女ができない、出会いがない、恋愛の仕方がわからないなど、男女間の悩みが増えています。

 

多くの男女が恋愛したいけど、できないからもうしょうがない的な考え方になってしまい、あきらめてしまっています。

 どうしたらこういった悩みを解決できるのでしょうか。

 f:id:hikidashinews:20160509213039j:plain

恋愛ができない男子女子

まず恋愛とは広辞苑によると、

「男女が互いに相手をこいしたうこと。また、その感情。こい」

 とあります。

 

恋愛はお互いに好き同士になって、会いたい、話したい、ふれたいなど、互いを思い合う感情ということなんです。

 

出会いがない 好きな人ができない

恐らく多くの男女がこの好きな人、出会いがないという言い訳をしていると思います。

実際、私もそういう時期がありました。

 

出会いがない原因

とにかく相手がいないことには好きな人はできませんよね。

それは出会いがないということになりますけど、地球上にこれだけの人間がいて、出会いがないわけがないのです。

 

日本国内、私達がいる周辺でも人間っていっぱいいます。

さらに最近ではネットで、どこにいる人でもつながることができるので、出会いというものは無数にあるはずなんです。

 でも、たくさんの男女が、出会いがないと感じているのは本当です。

 

じゃあどこに原因があるのか。

それはその人の考え方です。

 

今、言ったように、出会い=人に出会うことは無数にあります。

その出会いを出会いと感じとっていないことが、次のステップに進めないと思います。

 

f:id:hikidashinews:20160509213115j:plain

自宅から会社、仕事をして帰宅するだけの状況ってみんなそうなんです。

私も、家⇒会社⇒家だけの毎日を過ごし、東京いう大都会にいながらも、出会いなんてほとんどないと思っていました。

 

要するに、それは私の考え方が出会いがないと思い込んでいただけでした。

 

出会うチャンスを増やす

出会いがないと感じているならば、とにかく人と出会う機会を増やすことです。

飲み会、合コンがあるなら積極的に行ってみたり、会社の飲み会、同期からの誘い、学校の友人やネットからのオフ会など、人と会うチャンスは無数にあります。

 

仕事が忙しくてそれどころじゃないと思っている人も沢山いると思います。

でも、それはいいわけです。

 

会社には休日が必ずあるので、そういう日に積極的に出かけるようにしましょう。

確かにブラック企業のなかには本当に休みがない会社もあります。

私も一時期勤めていた会社は月100時間以上の残業、休日出勤、日勤からの夜勤など、医者の診察を毎月受けさせられながら仕事をしていた時期もありました。

 

ただ、出会いはよくありました。

なぜかというと、どんなに疲れてても、休みたいときも沢山ありましたけど、時間があれば積極的に出かけるようにしていました。

 

f:id:hikidashinews:20160509213102j:plain

先輩に飲みに誘われれば必ずといっていいほど行きました。断れなかったという理由もありましたけど、結果的にそれがよかったです。

たまに休みがあると、一人ででも買い物に行ったり、街をぶらぶらしてみたり、イベントに思い切って参加してみたり、同僚とか、大学、高校の友達に連絡してみたり、自分からがんばって行動しようと意識していました。

 

そうやって積極的に自分から意識して行動していると、いつのまにか色んな人と出会っていることに気が付いたのです。

最初は恋愛には遠い存在の人ばかりでも、意識なんてしていなくても、いつのまにか恋愛対象になるかもしれない人が急に出てきました。

 

スポンサーリンク

 

出会いは自分次第 気持ち次第

要するに出会いがないと感じているのは、言い訳なんです。

 

それでも、本当に出会いがないんだと思っている人は、まず自分の考え方を変えてみてください。

意識をして行動してみてください。

 

みんな忙しいから、人がいないから、自分に自信がないから、という言い訳ばっかりしているだけなんです。

意識を変えるだけで、いろんなことが変わってきます。見る目も変わってきます。

 

疲れているから、めんどくさいからなんて言ってる場合じゃないんです。

人生って色々考え方がありますけど、今もってる体での一生って限りがあるわけですよね?

 

その限られている人生を動ける時に動かなきゃもったいないです。

年齢をかさねてからでも、たくさんのことはできます。もちろん恋だって、恋愛だってできます。

でも、やっぱり若い時の方が動けるし楽しめます。

 

f:id:hikidashinews:20160509214026j:plain

出会いの方法はまず意識と行動

まず、出かけることからはじめましょう。

そして、ただ出かけるだけじゃなく、自分の意識をかえることも大切です。

 

出かけることによって、自分の服装とか、髪の毛、肌の状態の見た目を気にすることが強くなってきます。

こうやって自分の事を磨いていくと、周りからはどんどん違ってみえて魅力的に感じられます。

 

色んな人と出会って話すことによって、知識や人の考え方など、色んなことが常に勉強になり、自分を変えることも、知識を増やすこともできます。

 

結果、人とであったら色んなジャンルのことを話すことができます。

出会った人に合わせた話もできるようになります。

 

出会いって本当は無数にあると思いますよ。

 

まずは自分の考え方を変えてみることが大切ですね。

 

 

こっそり婚活する?バナー