サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

ディズニーランドでドレス仮装を目撃する 仮装入場できる日は

とある日。友達がディズニーランドに行こうと言うので、4人で行ったときのことなんですが、ランドへ入場する前、入り口の前にあるちょっとしたショップで、ミッキーの耳やら色々と見ていたら、すんごいドレスを着た女性たちがいきなり現われました。

 

なになになんかイベントあるの?って聞いたら、どうやらディズニーハロウィーンのイベントで、決められた期間だけ、ディズニーキャラクターの仮装をして、入場できるということでした。

 

これには驚き。

何に驚いたか。

子供ではなく、完全体の大人が、シンデレラクラスのすごいドレスを着ていたこと。

さらにそのドレスを着た人の多さ。

一人や二人ではなく、何十人レベル。

 

他にも仮装している人はいましたが、シンデレラのPatryDressが目立ちすぎていて、完全に忍状態。あ、影が薄いってことね。

 

ディズニーランドのハロウィーンイベント

ディズニーシーも含め、ハロウィンイベントの期間は9月8日から11月1日まで行われます。

このイベント期間中はパーク内がハロウィンになり、グッズや食事などがハロウィン仕様の物があります。他にもパレードもイベント仕様で、パーク内におばけなどのキャラクターが出回ります。

 

ディズニーランドにフル仮装してはいる

9月8日~14日、10月26日~11月1日までの二つの期間中だけ、なんとフル仮装しての入場が許されます。ディズニーシーは9月15日~17日だけになるので注意が必要です。

普段は仮装して入ることは禁止されているので、ディズニーマニアには夢のイベントです。

ただし、注意しなければいけないのは、仮装に制限がついています。

 

仮装に対しての制限

仮装して入れるキャラ、服装は、ディズニーの映画や、パークのアトラクションに出てくるキャラ限定になっています。

公式にはマーベル社のキャラクターへの仮装はやめてくださいと念を押してありました。それだけ多いってことですね。

 

激しいメイクの禁止。化粧に関しては、顔全体を例えば真っ白に塗ってしまうとか、ホホに傷のペイントをしたりするものは入場禁止になります。

普段するメイク限定です。お面、マスクも禁止です。

しかし、例外として、キャラのメイクではなく、かぼちゃなどのワンポイントメイクは許可されています。

 

服装は露出が多いものは駄目です。ティンカーベルとか露出高くなっちゃうから、工夫しなければいけませんね。

 

他には、キャラが持つ、道具に関して、長い棒のような、ちょっと危険なものについても禁止されています。

 

入場方法

パークに入場する前に、着替える場所があるので、そこで着替えてから入場します。

オープンの1時間前から、夜の22時まで使えることになっています。

 

フル仮装期間中の開園時間

ディズニーランド

9月8日(火)~11日(金) 9:00オープン

9月12日(土)13日(日) 8:00オープン

9月14日(月) 8:30オープン

 

10月26日(月)~11月1日(日) 8:00オープン

 

ディズニーシー

9月15日(火)~17日(木) 8:00オープン

 

クローズは共に22:00です。

 

 

このハロウィンイベントは年に一度の、しかも仮装できる期間はかなり限られているため、かなり混雑します。

着替える場所も混雑しますが、ランド内のシンデレラ城の前は人が結構来ます。

なんだかシンデレラがたくさんいるので、色んな色の綺麗なドレスが見られます。

同じと言えば同じですが。

 

恐らく今年もアナ雪のコスプレが多いので、かぶるのが嫌なら、R2D2がおすすめ(笑)。

 

貸衣装屋さんで借りるか、中古のドレスなど安く購入するのが良いですね。実際の店舗だと高いし、なかなかないので、ネットで購入やレンタルがおすすめです。

 

子供と一緒にハロウィン楽しみ。

 

 ハロウィン衣装なら、スキップパーティー♪