サンテリ -ライフスタイルサプリメント思考-

総合情報発信ブログ ライフスタイル向上を目指して情報を発信いたします。

婚活サイトで無料相談を受けた話

f:id:hikidashinews:20170121124320j:plain

人生で1番の衝撃を受け、落ちるとこまで落ちた事件がありました。

その時の私ははっきりいって、何をしていても精神不安定でした。

少し考えなくてもいい時は仕事をしているときだけでした。

仕事以外はそのことばかり考え、本気で神様にお願いしたぐらいです。

 

その事件は婚約破棄です。

 

自分の人生の中でこんなに落ち込むことってあるんだってぐらい落ち込みました。

でも、それを解決してくれたのは時間です。

2年近くかかりましたが、なんとか次の恋愛に行くことができました。

 

これはその間に前むきにしてくれた、結婚相談をお願いした時のことです。

 

婚活サイトからいきなり無料登録をした

その時の私の心は壊れてたんでしょうね。

婚活サイトを見つけて、無料の結婚相談があったので、受けてみようと簡単に思ったわけです。

 

ただ、婚活サイトに登録する前は、マッチドットコムに登録して、ネットで出会いを探していました。

これはやっかいなことがあって、退会の仕方がうまくいってなかったのか、もう出会いとかサイトも見ていないのに、1年後に突然、1万ちょっとの請求が来たので色々と周りにばれた苦い思い出があります。

これもまた次の機会に。

 

無料相談をリアル店舗で受ける

2つの婚活サイトはゼクシィ縁結びです。

こちらも無料相談の申し込みをしました。

一件めはこちらの記事です。

hikidashinews.hatenablog.com

 

その当時の自分にとっては衝撃的な結末で、ぶっちゃけ無料相談だけで、当たり前のことなんですが、女性に合うのは結局お金が必要なんです。

 

でも、2つめの婚活サイトはサイトに金額がわかりやすく表示されていたので、これぐらいだったら出せるかなという気持ちで、無料相談をいきなりお願いしました。

 

世田谷から1番近い新宿での無料相談でした。

ゼクシィ縁結びの新宿店は、新宿西口を出てすぐのエルタワーという大きなビルの上の方です。

30階ぐらいだったので、景色が結構キレイでした。

 

個室での結婚相談

エレベーターで高層階まで上がるときの緊張って何とも言えないですよね。

転職活動のときはもっと緊張していましたが。

 

同じ階にゼクシィの式場相談がありました。

やっぱりゼクシィといえばウエディングですよね。

 

予約の名前を伝えて、個室に通されました。

場所が高層ビルの上の方なので、かなり静かで落ち着いたかんじでした。

そして、お茶をいただいて、コーディネーターの方が登場です。

 

前回の記憶がよみがえる

コーディネーターの方は専属でついてくれます。

1件目の婚活サイトもそうでした。

そのコーディネーターの女性もまた、40代後半ぐらいのきれいなおばちゃん。

そう、前回の記憶がよみがえり、少し身構えました。

 

でも、話をしてみると、結構話しやすく、私の話も引き出すのが上手でした。

前回の結婚相談所の女性とは違う感じで安心しました。

 

アンケートからシステム説明

少し話をしてから、アンケートを渡され、自分のプロフィールから、希望の女性について色々書きました。

そのアンケートを元に相談がはじまったのですが、やっぱり結婚をしたいと思ったきっかけを聞かれ、例の婚約破棄事件を話しました。

最初は話すつもりもなかったのですが、なんか話しをしているうちに、実はこういうことがあって、今私の心は結構ぼろぼろなんですって言ってしまったんです。

 

コーディネーターの方は親身に聞いてくれて安心しました。

そこで、相手から提案されたのが、いきなり女性とデートするというようなもではなく、本気の出会いを求めるスマホアプリも紹介されました。

 

それまで知らなかったのですが、ゼクシィ縁結びは結婚相談だけじゃなかったんです。

アプリでの婚活サイト、婚活パーティ、そして結婚相談のゼクシィカウンターがありました。

それで、他にもこんな出会い方があると紹介され、なんだか良い感じでした。

 

前回の結婚相談所の無料相談がいきなり女性を何名か紹介されて選び、そして、会うには入会してください、そんなんじゃ一生結婚できないとか、そういう流れだったので、今回もびびっていました。

でも、そういった感じはまったくなく、無理な勧誘的なものもありませんでした。

 

ゼクシィ縁結びカウンターはとにかく価格が安かったです。

私は2つしか結婚相談を受けていないし、調べる気もないのですが、ゼクシィ縁結びカウンターは安いです。

しかも、ほとんどの婚活サイトは相手と成約したときも料金をとられますが、ゼクシィ縁結びはいりません。

何十万円という金額でもなく、入会金3万円で、スタンダードプランだと月額16,000円だけです。

ホントこれだけです。安いですよね。

無料相談を予約する前に知っていたので、ゼクシィ縁結びにしようと思ったわけです。

 

無理な勧誘もなくそのまま帰る

結婚無料相談で、最後には入会するかしないか迫られると思っていました。

でも、そういうのは一切なかったです。

だいたい60分ぐらい滞在しましたが、話しをして、説明を受けただけです。

 

そして、『今決めなくても結構ですけど、入会どうですか?』ぐらいの軽い勧誘だけでした。

その時の私は、コーディネーターの方と、前回の結婚相談所の話や自分や相手の方の恋愛、結婚の経験談とか話をして、なんだかすっきりしていました。

正直入会してもいいかなと思っていましたが、軽い入会のおすすめに次回にしますっていって、帰りました。

 

ゼクシィ縁結びはおすすめ

f:id:hikidashinews:20170121124301j:plain

結果、入会はしませんでした。

でも、ゼクシィ縁結びカウンターはかなりオススメです。

金額もかなり安いのもそうですが、コーディネーターの方が感じよく相談にのってくれたことです。

 

自分の理想の女性はいつもあるのですが、そんな女性に出会うことなんてありえないと思っていました。

奇跡だと思います。

そんな理想の女性と出会えるのがこういった婚活サイト、結婚相談なんだと分かりました。

理想の女性を一緒になって探してくれるコーディネーターの方も一生懸命に私のことを聞いてくれました。

例え初対面でも、自分のために思ってくれたり、聞いてくれるのはうれしいですよね。

 

最近の日本は晩婚化で、出会い方も出会ってからもどうしたらいいのかわからない男女が多いと聞きます。

結婚相談所って昔からありますけど、ゼクシィのようないい感じの婚活サイトはだれにでもオススメできると思います。

 

 

hikidashinews.hatenablog.com